なめらかで美しく、芳醇な香りと気品のある甘みが特徴の柑橘「麗紅(れいこう)」のトップブランド『佐用姫(さよひめ)』をこの時期お薦めいたします。
「麗紅(れいこう)」は、柑橘最高級の「せとか」と同じく清見にアンコールを交配し、さらにマーコットを交配した品種です。
果皮も房皮もとても薄く果汁がたっぷり含まれていますので、見た目よりもずっしりと重みがあり、香りがよく、さわやかな甘みが特徴です。佐用姫は、温州みかんのように手でむいてお召し上がりいただけます。
糖度がとりわけ高い柑橘ですので、冷暗所に保存の上、どうぞお早めにお召し上がりください。
皮がとてもうすくので食べやすく、さわやかでフルーティな香りがあり、コクのある甘みと酸味のバランスがとてもすばらしいです。
サイズは、M 20玉・L 18玉・2L 17玉・2LA 15玉・3L 14玉・3LA 13玉・4L 12玉で、
2Lサイズ以上をお薦めします。
等級は、贈答用として赤秀、ご自宅用として緑秀をお薦めいたします。
みずみずしい特選柑橘 佐用姫をどうぞお楽しみください。
めちゃおいしい柑橘 佐用姫 (外部ブログリンク) ご覧ください。
贈この時期ございません。